生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

上海ディズニー旅行記 *vol2


こんばんはー(゚∀゚) 

f:id:rina_loha:20180222205319j:image

飛行機内での過ごし方
トイストーリーホテルまでの
行き方を書きまーす!!

日本からDisneyたくさん
るんるんで出発しましたー(*゚▽゚*)(笑)

 

f:id:rina_loha:20180222205434j:image

 

17:10セントレア発だけど
セントレア12:00には着いてた!

 

お金元に変えて〜

Wi-Fi予約してたのを取りに行って〜

あ!ちなみに中国はWi-Fiあっても
LINE インスタなどの
SNSが使えない…( i _ i )

インスタを更新したかったこともあり
今回はVPNも借りました(^_^)

VPNがあればSNSも使えるように
なるので使いたい方は借りるのを
オススメします(^_^)

 

3日間約4000円と意外に安いっ
当日借りるよりネット予約の方が安い

ので事前に予約する事をオススメです☆

 

f:id:rina_loha:20180222205708j:image

これ忍者ポーズ笑

あっとゆう間に搭乗時間!
初の吉祥航空(゚∀゚) 

 

f:id:rina_loha:20180222205723j:image

 

モニターはついてない( i _ i )
でも3時間のフライトなので
寝てたらすぐ着きます(゚∀゚ノ)ノ(笑)

 

f:id:rina_loha:20180222205745j:image


気になる機内食

\じゃーーーーーん/

f:id:rina_loha:20180222205755j:image

御料理なに入ってるのかなー
ワクワクしながら開けたら…

 

f:id:rina_loha:20180222205825j:image

 

あれっっっ
箱の割に中身(笑)

ゆーくんと爆笑( ˙-˙ )

 

そんなこんなであっとゆー間に
海浦東空港到着~(゚∀゚) 


日本で100元単位しか両替
できなかったので着いてすぐ
コンビニ!?的なところで
水買ってお金くずしました(*゚▽゚*)

 

f:id:rina_loha:20180222205909j:image

 

タクシー乗るのに細かいのあった方が
便利だからここで崩すのオススメします☆

コンビニでお金くずしてから
タクシー乗り場へ(*゚▽゚*)!!!

 

 f:id:rina_loha:20180222205936j:image

 f:id:rina_loha:20180222205943j:image

f:id:rina_loha:20180222210016j:image


タクシー乗り場に行くまでは
こんな感じでたくさん表示が
あるから迷わないはずですっ(*゚▽゚*)

 

でもここで注意しなきゃいけないことが!
タクシー乗り場に行くまでに
タクシー!?って話しかけてくる
中国人が結構います( ˙-˙ )

危険なので着いて行かずに
自分でタクシー乗り場に
行った方が安全です( ˙-˙ )

私たちも話しかけられました( ˙-˙ )
無視しとけばどっかいきます!

 

タクシー乗り場に着いたら
順番にタクシーに振り分けられました!


中国初上陸&中国語チンプンカンプン
タクシー無事乗れるかごまかされないか
不安のまま乗車(゚∀゚ノ)ノ笑笑

 

安全とされてる大衆タクシーを
狙ってたけど順番的に
黄色の強生タクシー(_д_)

なにも分からず行き先と住所を
中国語で書いた紙を見せると
荷物を載せてくれて無言で出発( ˙-˙ )

 

f:id:rina_loha:20180222210147j:image

 

タクシーはメーターで
こんなかんじです(゚∀゚) 

ぼったくられないかビクビク

アンド運転荒すぎてドキドキ
しながら乗ってること15分ほど………

 

相場より安い76元で到着~☆
遠回りなんてされず最短で行ってくれた
すごくいい運転手さんでした(*゚▽゚*)

気にしすぎてたかな( ˙-˙ )(笑)

 

一番の不安要素でもあったTAXIでしたが
全く問題なくついについに
TOY STORY HOTEL
到着~(゚∀゚) 

 

f:id:rina_loha:20180222210255j:image


可愛すぎてテンション
上がりまくり( i _ i )( i _ i )


そんなトイストーリーホテルについては
次の上海ディズニーランド旅行記
でUPしていきまーす☆☆

 

#上海ディズニー#上海disney#海外ディズニー