生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

WDW2019旅行記✳︎出発編

 

こんばんは〜(°▽°)!!

今日はWDWまでの道のりを書いていきます♪

 

フライト情報

 

16:35 NGO 発(Centrair)

  ↓ 12H34M 

16:09 DTW 着(Detroit)

 

乗継  4H26M

 

20:35 DTW 発(Detroit)

23:10 MCO 着 (Orlando)

 

 

いざ出発!!!

 

6月15日  12時頃出発!!

車でセントレアに向かいます(^_^)

 

f:id:rina_loha:20190801233046j:image

 

高速で約1時間くらい13時過ぎに着きました!

 

ただここから駐車場探すのが大変大変(;_;)

今回は5分くらいフラフラしてたら奇跡的に

目の前の車が出たから無事駐車できた(^_^)

 

結構どこも満だったからもし車で

行くなら事前予約をしていくことを

全力でオススメします!!!(笑)

 

 

本題に戻って、、、

出発時間までの時間でまずは外貨両替〜!

 

 

私はアメリカに行くときは最低限しか

ドルには替えていきません!

キャッシュレス化が進んでて

ほとんどのおみせがカード使える

から持っていっても余っちゃうんだよね。

それも加味して今回は妹とふたりで

2万円だけドルに替えていきました!

念のため日本円でも少し

持って行ってました(^_^)

今回はWDWということもあり2万円

でも多いくらいだったけどご飯代は

現金で払ったりして全部使ってきました!

 

外貨両替が終わったら邪魔なスーツケース

を預けるためにチェックイン!!

大きなスーツケースがなくなって

身軽になったのでセントレアをふらふら

してたら誰かが撮影してた。

誰か分からないけど多分韓国人?(笑)

 

f:id:rina_loha:20190801235437j:image

だれだろう、、、、?笑

 

 

 

飛行機に乗る前の腹ごしらえ。

出国前によく食べる M's dining!

ここ飛行機も見ながら食べれるし

定食も美味しくて名古屋飯もあるの!

今回はラーメンと丼のセット(^-^)

 

f:id:rina_loha:20190801235942j:image

 

とりあえずこれで当分お預けの日本食(゚∀゚ノ)ノ

美味しく平らげました(^_^)!

 

お腹もふくれていい時間になってきたので

出国ゲートへ向かいますヽ(*^ω^*)ノ 

並ぶことなく無事出国〜!!!

 

免税店ちらっと見て

Vacation Mode ON !!!!!!!

 

f:id:rina_loha:20190802000256j:image

 

NGO⇨DTW

 

 

f:id:rina_loha:20190802001730j:image

 

無事飛行機に乗り込みデトロイトへ!!


f:id:rina_loha:20190802000634j:image

 

機内食のメニュー

f:id:rina_loha:20190802000656j:image

 

メインディッシュはローストポーク

選びましたヽ(*^ω^*)ノ 

機内食って何故か好きなんだよね。(笑)

旅行に来たーって感じがするからかな?


f:id:rina_loha:20190802000615j:image

 

お食事が終わった後は妹と予定を立てたり

映画を見たら寝たり、、、

ふと目が覚めて喉が渇いたのでCAさんに

ドリンクをもらいにいったらなんと

お菓子までくれちゃった(*^_^*)

こーゆーのってすごく嬉しい♪


f:id:rina_loha:20190802000623j:image

 

しかもこのクッキー好きなんだよね〜。(笑)

食べてる間に次の軽食が配られてきた!


f:id:rina_loha:20190802000629j:image
f:id:rina_loha:20190802000640j:image

 

だいだいだいすきなハーゲンダッツ

クロワッサン!!!

これは最強の組み合わせ(゚∀゚ノ)ノ!

f:id:rina_loha:20190802000652j:image

 

温かいティーと一緒にいただきました!

 

そんなこんなしている間にあっとゆーまに

もうすぐDTWヽ(*^ω^*)ノ 


f:id:rina_loha:20190802000625j:image

 

到着のお食事は親子丼的なやつ!

これもめちゃめちゃうまかった( ̄∀ ̄)笑

 

f:id:rina_loha:20190802000648j:image

 

だいぶお疲れモードの私たち( ˙-˙ )笑


f:id:rina_loha:20190802000619j:image

 

トランジット先のデトロイトには

定刻で到着しました〜(^-^)

初めて行った時は飛行機の不具合で

8時間くらい出発が遅れたことも

あるから定刻でつくと嬉しくなるよね♪

 

だーいぶ長くなったからトランジット

到着編は次の記事で書きます〜!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます★

またきてね〜!!!