生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

WDW2019旅行記*旅概要編

 

人生で1回しか行かないと思ってたWDW

中毒になりなんと今年で3回目(゚∀゚) !!笑

6月に妹と7泊9日で行ってきました〜

 

 日程       : 6月15日〜6月23日

 旅費       :約25万円

 宿泊先   :ディズニーポップセンチュリーリゾート

 出発地   :セントレア

航空会社:デルタ航空

 

 

f:id:rina_loha:20190730225332j:image

 

  日程  

 

日程は仕事の都合上は6月15日から

7泊9日で行きました〜(゚∀゚) 

1回目に行った時が2月で2回目は8月!

 

余談ですが、、、

2月の気候→日中半袖でちょうどいいけど

夜は肌寒いから羽織るものが必須!!!

 

8月の気候→日中暑くて暑くて1時間に1回は

ドリンク休憩が必要なくらい(°_°)!!

夜はたまに肌寒い時があるくらいで基本

半袖でいけました!そしてなにより夏は

スコールがすごい!!!でも日本みたいに

永遠に降り続く訳じゃないからスコール来たら

ショップとかで時間潰せばすぐ止みます★

 

そして本題の今回行った6月の気候!!

8月よりも雨が多くてほぼ毎日雨降ってる

時間がありました( i _ i )笑

降って止んで晴れて降っての繰り返し(*_*)

気温的には雨降ってない時はとても暑い!

夜も比較的暑いくらいでした(^_^)♪

 

でもお店の中に入るとあほみたいに冷房

ガンガンでめちゃくちゃ寒いからそれの対策

としてユニクロのポケッタブルパーカー

を毎日リュックに入れて持ち歩いてました♪

ほぼ毎日使ったから皆様にもおススメ!

 

 

 

 旅費

 

旅費は大体1人25万円くらい!!

 

ホテルとチケット代で約13万円

(2人で約26万円)

航空券で約12万円

 

 

ホテルの予約はいつもミッキーネットから。

4日間のパークチケットと空港送迎付!

 

航空券はいつも比較サイトで1番安い

航空会社を探してから航空会社の公式サイト

から予約してます(゚∀゚) !!

今回1番安かったのがデルタでした☆

 

 

宿泊先

 

今回は安く行く!がモットーだったので

バリューランクのポップセンチュリーに

7泊しました〜(^∇^)!!

 

f:id:rina_loha:20190730224027j:image

 

ここで注意しないといけないのがホテルの

敷地面積があまりにも広すぎるところ!!!

端っこの部屋になるとバス降りてから10分くらい

歩かないといけないってゆー悲劇もあるの(°_°)

 

だから今回はプリファードルームで予約しました!

 

プリファードルームはフロント、

バス停から近いお部屋のこと。

普通のお部屋よりも値段は高いけど何千円しか

変わらないからプリファードルームにすることを

強く強くおススメします!!!(笑)

 

 

 

 

 スケジュール

 

最後になりましたが大まかなスケジュール!

 

6/15   出発〜☆☆

6/16   Magic Kingdom

6/17   Animal Kingdom

6/18   OUTLET

6/19   Hollywood Studio

6/20   Universal studio Orlando

6/21   EPCOT

6/22   オーランド発

6/23    帰国〜( ;  ; )

 

 

直営ホテル宿泊者特典のマジックアワーを

うまく利用してこんなスケジュールでまわりました!

 

 

旅の概要はこの辺でおしまい〜!!

次は出発編を書きます\(^-^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

f:id:rina_loha:20190730225759j:image