生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

香港ディズニー旅行記 *ホテルまでの道のり

 

お久しぶりの更新〜〜(゚∀゚) 笑

 

WDWまでもうあと2週間きったああああ!

なのにまだ香港ディズニーの旅行記

書き終わってない( ˙-˙ )

三日坊主ったらありゃしない( ˙-˙ )

 

さてさてさてー

今日は空港からホテルまでの道のり!!

書いていきまーーーす(^_^)☆

 

 

オーストラリア行った時に乗換で

降りたぶりの香港っ!!

 

テンションマックスで飛行機降りて入国審査へ

何日行くの?どこに行くの?とかきかれて

無事香港にゅうこーーーく☆☆☆

入国審査ってドキドキするよね〜(゚∀゚ノ)ノ

 

f:id:rina_loha:20180621182705p:image

 

いえいいえいいえーい☆☆☆

香港5月だったけどだいぶ蒸し暑い(_д_)

 

f:id:rina_loha:20180621182928j:image

香港空港めちゃくちゃ広い!!!!

帰りに散策するのが楽しみだなあ☆

 

f:id:rina_loha:20180621182938j:image

 

おなじみのセブンイレブン(*゚▽゚*)

海外のセブンイレブンだーいすきなんだよね◎


f:id:rina_loha:20180621182847j:image

 

ここのレストラン美味しかったよ↑↑

このレストランについては後ほどっ。

 

ちょっとフラフラしながら夜も遅いし

ホテル向かうためにタクシー乗り場へ!


f:id:rina_loha:20180621182908j:image

 

ただただこの電光掲示板に沿って

歩いていけばおーけー(^_^)☆☆

タクシーは、的士って書くらしい 笑笑

テキシって可愛いすぎない!?テキシ

 

f:id:rina_loha:20180621182901j:image

 

とぼとぼ歩いて行くとテキシ乗り場到着〜☆


f:id:rina_loha:20180621182922j:image

 

乗り場は赤と緑がありました!

 

f:id:rina_loha:20180621182843j:image

 

赤の方にディズニーランドの名前があったから

赤レーンに進むと案内係の人に ディズニー?

って聞かれたから イエス! って答えたら

ノーレッド!グリーン!!! って言われた😱

ディズニーにかいてあるのになんでだろう???

と思いながらきたレーンをもどり緑レーンへ◎

 

f:id:rina_loha:20180621182915j:image

 

んんんんっこっちにもディズニーの名前がある!!

謎だなあーと思いながらグリーンレーンを進む


f:id:rina_loha:20180621182857j:image

 

さっきの案内係りの人が運転手さんに行き先を

言ってくれてたみたいで ディズニーランドね!

どこのホテルに行くの??と聞かれて今回泊まる

ハリウッドホテル! と答えると

大体これくらいで行けるよ!って言って

またレシートみたいな紙を渡されました!

 

f:id:rina_loha:20180621182851j:image

 

これのおかげでぼったくりの心配も

お金の心配もなく安心していけました◎

他の国もみんなこうしてほしいな、、、(笑)

 

f:id:rina_loha:20180621182932j:image

 

ちなみにタクシーのメーター↑↑

日本とおんなじ感じでしたー!!

 

そんなこんなで無事ハリウッドホテル到着☆

金額はレシートでもらったのとほぼ変わらない

135$くらいでしたー(*゚▽゚*)!!!

 

ホテルに着いたのは12時前くらい(^_^)

明日は朝からディズニーなのではやく

チェックインして寝ることに(-_-)zzz