生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

香港ディズニー旅行記 *予約編

 

こんにちわ〜!!

昨日無事香港から帰国っ◎

 

f:id:rina_loha:20180507223341j:plain

 

GWも終わってしまい

休み明けの仕事は辛い、、、涙

でもでもDisneyパワーたんまり

もらってきてから気合い入れて頑張ろう◎

ちょうど2ヶ月後にはWDWも待ってる にや

 

 

今日からHKDL旅行記開始〜☆

今日はGWに行った香港ディズニーの

ホテルと飛行機の予約について書きます◎

 

今年のGWは三連休 二勤 四連休

間二日間仕事に行かないといけない涙

さすがに三連休で行くのはきついので

5/3〜5/6でまず航空券を探しました。

 

GWということもありどこも高い(;_;)

 

セントレア発は高いから関空発✔︎

せっかくだし中二日間遊べる時間✔︎

 

この二つを重点に探しました!

中一日しか遊べないやつとかは安く取れる航空券も

あったけどどうしても二日間遊びたくて

 ”JETSTAR” で予約しました◎

www.jetstar.com

 

2人で往復90000円くらい。お高め、、、涙

GW真っ只中だから仕方ないっと言い聞かせ予約しました笑

 

 5月3日

関西空港 17:10 → 香港空港 20:25

 5月5日

香港空港 21:20 → 関西空港 01:55

 

これで5月4日と5月5日の夜まで丸2日あそべるっ◎

ジェットスターは荷物預けるのにも座席指定も

全てのサービスにお金がかかってくる、、、

荷物は預けないといけないし座席指定しないと隣に

座れないから一番お得なオプションでちゃっかりplus

で荷物預け、座席指定、機内食、などなどついて

1人4000円のものをつけましたー(*゚▽゚*)

 

 

座席指定いらなかったら単体で荷物預けだけつけるのが

一番安くていいと思いますっ!!

機内食なくても自分で買って持っていけばいいだけだし!

 

そんなこんなで航空機予約完了!!!

 

お次はホテル予約。

オフィシャルサイトから予約しました。

 

www.hongkongdisneyland.com

 

ディズニー公式ホテルに泊まりたかったので

 

香港ディズニーランドホテル

ディズニーエクスプローラズロッジ

ディズニーハリウッドホテル

 

この三つから選びました◎

 

今回は安く済ませたいということで

この中から一番安いホテルにすることに。

 5月3日〜5月5日の2泊分 

3つのホテルの値段を比べてみました!

 

香港ディズニーランドホテル     → 約70000円

ディズニーエクスプローラズロッジ  → 約54000円

ディズニーハリウッドホテル     → 約45000円

 

やはりランドホテル高い(*_*)

今回はハリウッドホテルで決定☆☆

 

速攻予約しました!

デポジットとして1泊分予約時に

払って残りは当日払う式でした。

オフィシャルサイトから予約すると

特典がいろいろ付くから利用しないと損!!

 

そんなこんなで約3ヶ月前に

航空券とホテル確保完了しましたっ◎

金額は1人約67500円でした。

予約さえしちゃえばあとは準備して

出発を待つのみっお次は準備編書きます(^_^)

 

f:id:rina_loha:20180507222843j:plain