生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

香港ディズニー旅行記 ❇︎準備編

 

こんにちは〜☆☆

今日はせっかくの休日なのに雨が降ってる(*_*)

来週は晴れますように(゚∀゚) 

 

WDWまで二ヶ月切りましたああああ☆

今日ホテルも確保(^_^)!!!

ああああたあのしいみいいいいいい

 

f:id:rina_loha:20180507222843j:plain

 

さてさて今日はHKDL準備編!!

持ち物について書いていきます。

 

 

重要度 ★★★

 

✔︎パスポート

  これを忘れちゃ出入国できない!絶対忘れちゃダメ!!

 

✔︎現金

  香港ドルと念のために円も余分に持っていきます!

 

✔︎航空券

 

✔︎保険

 最近はクレジットカードに保険がついてるから

 保険がついてるカードを3種類くらい持って行っています。

 

 

重要度 ☆★★

 

✔︎iPhone

 

✔︎Wi-Fi

 日本の空港で借りていきます。

 とは言っても香港はMTRにもディズニーにも

 ホテルにも通ってるからなくてもいけます☆

 

✔︎カメラグッズ

 思い出を鮮明に(^_^)

    GOPROと一眼持っていきました。

 

✔︎変換プラグと変圧器

 香港は二つにタイプの差込口があるらしいので注意!

 事前に調べてプラグと変圧器を持っていかないと

 日本のコンセントではささりません。

 

✔︎着替え類

 着替え類帰ってきた時洗濯めんどいけど

 この300均で買った入れ物が役に立つ☆

 ここに入れて帰ってこればこの袋を洗濯

 に放り込むだけせ終わり(^_^)

 

f:id:rina_loha:20180513105700j:plain

 

✔︎化粧品

 せっかくの旅行可愛くしなきゃね★

 

✔︎コンタクト用品

 コンタクト外した時のメガネ忘れがち×

 

✔︎薬類

 頭痛とか何かあった時

 日本から持って行った方が安心◎

 

✔︎アメニティ類

 ホテルのアメニティを確認してないものを

 持っていきます(^_^)

 個人的にホテルとかのシャンプーとか

 キシキシになるから日本から持って行ってます。

 

f:id:rina_loha:20180513105531j:plain

f:id:rina_loha:20180513105544j:plain

 

試供品はよく使える☆

化粧水とか試供品がなくなった時は

ジップロックにコットンを入れて

化粧水を浸したものを持っていきます!

かさばらないし良い★

 

f:id:rina_loha:20180513105618j:plain

f:id:rina_loha:20180513105636j:plain

f:id:rina_loha:20180513105647j:plain

 

百均に売ってるこのジップロック

めちゃくちゃ使えます◎

 

f:id:rina_loha:20180513105557j:plain

 

 

重要度 ☆☆★

 (持って行って良かったもの)

 

✔︎お箸セット

 海外旅行に行く時忘れがちなお箸。

 忘れてストローで食べたこともあります苦笑

 忘れないように百均でお箸セット買って

 毎回持って行ってます!

 

f:id:rina_loha:20180513105720j:plain

 

✔︎ウエットティッシュ

 お手拭きがないから持って行くと役に立ちます!

 

✔︎エコバッグ

 香港ディズニーはお土産袋にも1HKD(14円程)

 かかるのでエコバックを持って行くとその分

 節約できちゃいますっ(^_^)☆

 

✔︎タコ足コンセント

 カメラなど充電するものがたくさんある人

 には必須アイテムです!!

 

✔︎ディズニーグッズなどアクセサリー類

 せっかくなので香港で買うのもあり☆

 私もいつも持って行くけど結局買っちゃう笑

 

✔︎カップラーメン

 ご飯が口に合わなかった時ように笑笑

 あんまり必要ないけど一応、、、

 

 

こんな感じでパッキング終了〜!!!!

毎回お土産バカ買いするのでスーツケース

半分はガラ空きです (゚∀゚) 笑

 

 

f:id:rina_loha:20180513105732j:plain

 

 

#Disneymovie 🐭💗💗

#海外ディズニー香港ディズニーランド

#hongkongdisneyland#toystoryland#HKDL