生きがいは旅行!いろいろ旅行記✈

海外旅行から国内旅行、写真映えスポット巡りまでいろいろな旅行記(^ ^)個人手配でなるべく安く!がモットー!!

ハワイ旅行記 *移動方法

 

おはようございます〜!!


今日はハワイでの移動方法
について書きますー(*゚▽゚*)

 

f:id:rina_loha:20180305073324j:image

 

ハワイで運転できればなんも
問題ないんだけどちょっと不安( ˙-˙ )
トロリーは安心だけど
行けるところ限られてるし
時間も限られてるっっ( ˙-˙ )

 

そんな時使えるのが


☆☆ザバス☆☆

 

ザバスはローカルなところ
までどこまででも行けちゃいます!

なんかちょっと難しそうだけど
意外に簡単だからその乗り方を
書いていきますー(*゚▽゚*)(笑)


まずマップで行きたいところ検索!

 

 f:id:rina_loha:20180305073342p:image

 

検索したら交通機関を押す!

 

f:id:rina_loha:20180305073356p:image


そーすると色んなパターンでの
行き方が出てくるからそこから選ぶ!

 

そしたら乗るバスの番号とか
乗るバス停の名前出てくるから
確認して出発〜〜〜☆☆

 

f:id:rina_loha:20180305073415p:image

 

出発したらこんな感じで
バス停までの道のりが出てくるから
そこまで行くだけですっ!!

 

f:id:rina_loha:20180305073506p:image

 

降りるバス停もこんな感じで
教えてくれるから降りるだけ!!

めっちゃ簡単でしょ!!??

 

降りるバス停の名前分かんなかったら

マップで自分たちが今どこら辺

走ってるか分かるから近づいてきたなー

と思ったら降りますの紐引っ張って

次止まったとこで降りるだけっ☆

 

もしWi-Fiもっていかなくても
日本で全部調べてこんな感じで
スクショして行けばおっけー☆

 

しかもなによりザバス

2.5ドルという安さ!!!


乗るときに
トランスファーチケットプリーズ」
っていえばトランスファーチケット
もらえるからそれを使って
乗り換えも無料でできちゃいます! 

 

2回まで無料でトランスファーできます!

時間の制限もあってその時間はもらった
トランスファーチケットの
一番上の切り離されてる時間まで可能☆
多分2時間くらいです!!

 

つらつらと長ったらしく書いちゃった
けど分かったかなー???(笑)


ザバス乗りこなせれば
混む前のKCCファーマーズだって

 

f:id:rina_loha:20180305074153j:image

 

混む前のハナウマ湾だって

 

f:id:rina_loha:20180305074203j:image

 

どこにだって行けちゃうっ☆
ぜひ使ってみてください〜☆